NBA News Consider

考察系NBAブログ

【契約情報】Gリーグのアミダ・ブリマー、ペイサーズと契約

Gリーグでプレーするガーナ出身のアミダ・ブリマーが、インディアナ・ペイサーズと契約を結んだとペイサーズの公式サイトでアナウンスされた。
詳細な契約内容はチームの規定上、公表されていない。

ブリマーはガーナ出身の25歳で、コネチカット大学では2014年にNCAA優勝を果たしている。
Gリーグではオースティン・スパーズに2年間在籍し、平均7.7点、6.9リバウンド、2.8ブロックの数字を残している。2018年にはGリーグで優勝を果たし、自身もAll Defensive Teamに選出されるなど、高い守備力が評価されている。

ペイサーズでは、FIBAワールドカップでアメリカ代表にも選出されているマイルス・ターナーの控えを、ルーキーのゴガ・ビタッゼと争うことになる。
今オフに堅実な補強を実施したペイサーズだが、インサイドの層の薄さは課題の1つになっていた。ディフェンスに秀でた2m13cmのブリマーの加入は、ペイサーズの守備をより堅固なものにする可能性を秘めている。


Amida Brimah: Austin Spurs Highlights 2018-19